CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687) (JUGEMレビュー »)
梅田 望夫
貴方は「けものみち力」を身に付けているか?
RECOMMEND
RECOMMEND
悪夢のサイクル―ネオリベラリズム循環
悪夢のサイクル―ネオリベラリズム循環 (JUGEMレビュー »)
内橋 克人
格差社会を超えて向かうべき道は?
RECOMMEND
フラット化する世界(上)
フラット化する世界(上) (JUGEMレビュー »)
トーマス・フリードマン
初版で買ってよかったと思える濃い内容。グイグイ引き込まれていくピューリッツァ賞ジャーナリストの筆力。
RECOMMEND
経済物理学の発見
経済物理学の発見 (JUGEMレビュー »)
高安 秀樹
こういうことを研究している方もいらっしゃいます。
RECOMMEND
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (JUGEMレビュー »)
梅田 望夫
ま、世の中こう変わる、ってこと。そういえば昔はトフラーの第3の波が流行りました。
RECOMMEND
新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く
新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く (JUGEMレビュー »)
アルバート・ラズロ・バラバシ, 青木 薫
世界観が変わってしまうかも。
RECOMMEND
ひらめき脳
ひらめき脳 (JUGEMレビュー »)
茂木 健一郎
なんかひらめいた気がする!
RECOMMEND
愚かな決定を回避する方法―何故リーダーの判断ミスは起きるのか
愚かな決定を回避する方法―何故リーダーの判断ミスは起きるのか (JUGEMレビュー »)
クリスチャン モレル, Christian Morel, 横山 研二
事例の断片的な考察で終わらないところはフランス人のスゴイところ。
silvergolf検索
カスタム検索
ブログランキングだ!
Here you are!
silvergolfのおすすめ@amazon
MOBILE
qrcode
<< 上海 | main | 雨のゴルフ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Maxus(マクサス)
この週末、来月5歳の娘と1歳になったばかりの息子と3人でデニーズに行きました。
娘が大好きなお子様セットを頬張りながら、

「あっこれ、パパの好きな音楽だねっ!」

そう、それはMaxus(マクサス)の「Your Imagination」という曲。
娘は数回聞いただけだと思いますが、よく覚えているものです。
子供の記憶力は底知れない。
(トランプで神経衰弱をやるとよほど気合を入れないと負けてしまいます)
それにデニーズも、よくもまぁこんなマニアックな古い曲をかけてるもんです。

で、マクサス。
その昔、Maxus(マクサス)というバンドあるいはユニットがありました。
1981年にアルバムを1枚出したっきり。
メンバーは、、、

Jay Gruska:Lead Vocal
Robbie Buchanan:Pianos, Synthesizers
Mark Leonard:Bass
Doane Perry:Drums
Michael Landau:Guitars

そうです、私がマイケルランドウを知り、そのギターセンスに驚愕したのがこのアルバムでした。同時にロビーブキャナンの作曲(編曲?)センスも素晴らしい。
高校生の私はこのアルバムを発売直後にLPで買ったものの、友人に貸して返ってこないまま、ずっとカセットテープで聞いていました。

ところが、数年前になって、、、
「マクサスのCDが出てるらしいよ」との情報。
タワーレコードやHMVの店やサイトを探しても無くて、旧知の友人にTSUTAYAの在庫を検索してもらったところ、
「亀戸店に1枚ある、後は名古屋の○○店と札幌の○○店に各1(*)かな・・・」
(*各1=店舗に一つのタイトルを1枚だけ在庫しておくこと、売れたら即補充発注が通例)
早速、TSUTAYA亀戸店に電話、取り置きを依頼してその夜に亀戸店に駆けつけて購入。
こうして念願のマクサスのCDを手に入れることができました。
タワレコにもHMVにも無かったのに、、、
TSUTAYA・・・侮れません。(侮ってないって?)

ちなみにAmazonでは現在在庫切れです。

私以外にもこのアルバムを信奉している人が日本に如何に多くいるか。
お暇なら下記を見てみてください。

こことか、
この方も、
また、この方も、
またまた、この方も、
ホラここでも、、

25年経っても多くのファンを魅了し続けているのです。
Maxus、、、素晴らしい。
| MUSIC | 07:10 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:10 | - | - | pookmark |
コメント
僕も知ってる曲かなあ。。。
洋モノに強くないですが。
あっ、そういえば結局FC2で、ブログ開設しました。。。
| きのp | 2006/09/26 7:47 PM |
おっ!久しぶり!
僕もJay Guruska持ってる・・・彼のセンスはいいけど、声質はあまり好みではない。
| silvergolf | 2006/09/25 4:17 AM |
遅いレスだけど。俺も持ってる・・・。曲はJay Gruskaのセンスなんじゃないの?彼のソロCDも大好きです。
| 友人K | 2006/09/24 9:39 PM |
ケータイからブログ書いてると、文字数制限があって文章の途中でアップしてしまっていました。
| silvergolf | 2006/09/20 8:53 AM |
亀戸店だったんで、あきらめたの?
江東区大島(O田K子)さん在住。。大島とか亀戸とかいいとこですよ。話ぜんぜん的外れでごめん!
| はーげん | 2006/09/19 9:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Maxus 「Maxus」(1981)
本作1枚で解散してしまったため一般的には全く知名度はありませんが、AORファンの間では有名なバンド、マクサス。この当時、特にギタリストのマイケル・ランドゥはスティーヴ・ルカサーのプレイに非常に似ていたことから、TOTOと比較されることが多いバンドでした。
| 音楽の杜 | 2009/07/20 9:56 AM |