CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687) (JUGEMレビュー »)
梅田 望夫
貴方は「けものみち力」を身に付けているか?
RECOMMEND
RECOMMEND
悪夢のサイクル―ネオリベラリズム循環
悪夢のサイクル―ネオリベラリズム循環 (JUGEMレビュー »)
内橋 克人
格差社会を超えて向かうべき道は?
RECOMMEND
フラット化する世界(上)
フラット化する世界(上) (JUGEMレビュー »)
トーマス・フリードマン
初版で買ってよかったと思える濃い内容。グイグイ引き込まれていくピューリッツァ賞ジャーナリストの筆力。
RECOMMEND
経済物理学の発見
経済物理学の発見 (JUGEMレビュー »)
高安 秀樹
こういうことを研究している方もいらっしゃいます。
RECOMMEND
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (JUGEMレビュー »)
梅田 望夫
ま、世の中こう変わる、ってこと。そういえば昔はトフラーの第3の波が流行りました。
RECOMMEND
新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く
新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く (JUGEMレビュー »)
アルバート・ラズロ・バラバシ, 青木 薫
世界観が変わってしまうかも。
RECOMMEND
ひらめき脳
ひらめき脳 (JUGEMレビュー »)
茂木 健一郎
なんかひらめいた気がする!
RECOMMEND
愚かな決定を回避する方法―何故リーダーの判断ミスは起きるのか
愚かな決定を回避する方法―何故リーダーの判断ミスは起きるのか (JUGEMレビュー »)
クリスチャン モレル, Christian Morel, 横山 研二
事例の断片的な考察で終わらないところはフランス人のスゴイところ。
silvergolf検索
カスタム検索
ブログランキングだ!
Here you are!
silvergolfのおすすめ@amazon
MOBILE
qrcode
<< パワースポット?!@小浜温泉 | main | 電子ピアノ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Marisa Lindsay
お気に入りのアーティストを見つけました。  Marisa Lindsay

YouTubeで聴いてみてください。
サビで転調するところなんか、僕のツボですね。
iTunesで即買いでした。








| MUSIC | 20:02 | comments(9) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:02 | - | - | pookmark |
コメント
Deborahちゃん、ボイトレすんごく頑張りました的な声ですな。
ただ、アレンジ行き過ぎに感じたぞ。マニア向けの音楽だな。

個人的にはMerisaちゃんぐらいのシンプルな音で聞かせる方が好きだな。
こういうサラっとした音楽ってさ、実際に演奏するとサウンド全然しないよ。実はとってもむづかしい。

最近シンプルな音楽を求め、ヘビーメタル聞きまくっている俺。
OTEP の Smash the control machine とか最高。ベースカッコエエ。

そうそう、今日から試してるんだけどさ、メトロノーム聴きながらMTRにフレーズ録音して、それからドラムマシンを手でたたく。かなり音揺れるけど、決まるとスゲーカッコイイ。お試しあれ。
| hirata | 2010/02/26 7:16 PM |
ベースがコンプかけ過ぎってカンジ、
わかる気がする。
音符多いと思ったけど音質なのかもな。
確かに変わった音、というか
名の通ったスタジオミュージシャンは
こんな音にしないよね。
もっとセンスが良い音、というか
耳触りの良い音にするだろうな。

ボーカル。
やっぱり外してるのかな?コレ。
微妙な音程でふらふらと、しかし
上手に歌うなぁと思っていたけど。

でもね、メロディ作りとしては
こっちが上だと思う。

Deborah Bond
http://silvergolf.jugem.jp/?eid=289
| silvergolf | 2010/02/23 1:59 AM |
改めて聴いてみると、確かにベースちょっとウルサいかも。
でも、フレーズというより、音質って気がする。
ちょっと耳に付く音質してる。コンプかけ過ぎ的な。

しかし、ボーカルが良いな。音外れても心地良い声してる。
しかもちょいフラットでだぜ。めずらすいーー声。
| hirata | 2010/02/22 9:11 PM |
ベースいいでしょう?
僕は最初、ベースの音符多すぎぃ!と思ったけど、
聴きこんでくると侮れない巧さがあるよね。
この曲はベースが命だな。
| silvergolf | 2010/02/15 10:04 PM |
I think,,, のあたりが アイティンク、、、と言ってるあたり、
怪しい発音を感じますな。

しかし、こういうベースの音、どうやって作るんだろうか、、、??
どうしてもペラペラな音になっちゃうんだよ。
| hirata | 2010/02/15 10:24 AM |
ずいぶん昔に聴かせてもらった、
あの高性能ヘッドフォンで聴いて
ノイズを発見したのかとビックリだったよ(笑)
このボーカルはBarbados出身(在住?)
Barbadosは英語が公用語とあるけど
なんとなく発音が違う気がする
| silvergolf | 2010/02/15 4:43 AM |
いやいや、PVの中の行動をもしもホントにやったらの話っす。

スタジオで一発録りっつう無茶な設定もすげーし。

と、つっこんで遊んでいただけでした。

この子、目がデカーとか。
| hirata | 2010/02/13 11:30 PM |
お、ひさしぶり!
ん?どこかブレスレットのノイズ入ってる?
| silvergolf | 2010/02/13 3:47 PM |
こりゃーえーのー。軽い感じのアシッドジャズだね。
でもさ、録音中にさ、ブレスレット付けた手を振っちゃいかんよな。(笑)
| Hirata | 2010/02/13 12:16 PM |
コメントする