CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687) (JUGEMレビュー »)
梅田 望夫
貴方は「けものみち力」を身に付けているか?
RECOMMEND
RECOMMEND
悪夢のサイクル―ネオリベラリズム循環
悪夢のサイクル―ネオリベラリズム循環 (JUGEMレビュー »)
内橋 克人
格差社会を超えて向かうべき道は?
RECOMMEND
フラット化する世界(上)
フラット化する世界(上) (JUGEMレビュー »)
トーマス・フリードマン
初版で買ってよかったと思える濃い内容。グイグイ引き込まれていくピューリッツァ賞ジャーナリストの筆力。
RECOMMEND
経済物理学の発見
経済物理学の発見 (JUGEMレビュー »)
高安 秀樹
こういうことを研究している方もいらっしゃいます。
RECOMMEND
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (JUGEMレビュー »)
梅田 望夫
ま、世の中こう変わる、ってこと。そういえば昔はトフラーの第3の波が流行りました。
RECOMMEND
新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く
新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く (JUGEMレビュー »)
アルバート・ラズロ・バラバシ, 青木 薫
世界観が変わってしまうかも。
RECOMMEND
ひらめき脳
ひらめき脳 (JUGEMレビュー »)
茂木 健一郎
なんかひらめいた気がする!
RECOMMEND
愚かな決定を回避する方法―何故リーダーの判断ミスは起きるのか
愚かな決定を回避する方法―何故リーダーの判断ミスは起きるのか (JUGEMレビュー »)
クリスチャン モレル, Christian Morel, 横山 研二
事例の断片的な考察で終わらないところはフランス人のスゴイところ。
silvergolf検索
カスタム検索
ブログランキングだ!
Here you are!
silvergolfのおすすめ@amazon
MOBILE
qrcode
<< 疲れたアタマをリブート | main | 「暗黙知」と「形式知」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
とてもよくできたTV台
およそ20年前、社員寮で生活を始めた私は、
ブラウン管21インチTVを購入。
しかもワケ有なので格安、おそらく1万円程度だったと思います。
以来、ずっと故障しないので使い続けてきました。
おしゃれな映画とか美しい画像コンテンツには縁がないので、これで十分です。

ところが、アナログ地上波が終了するまで後わずか。
収入も下がるがTVの値段も下がるデフレ下、
とうとう液晶TV32インチを購入。
40インチ以上が売れ筋ですが、私にはこれで十分。
今更ながら、地上波デジタル放送の絵はキレイですね。
さすがに、これだけ差が歴然とすれば元には戻れないと思いました。

実はそれ以上にインパクトあるのが、
TV台。
これまでは20年前のブラウン管TVに付属の
黒い化粧板を張りつけた合板製の安っぽいモノ。
実はTV本体以上に、これをなんとかしたかった。

しかし、良いものを選ぶとお値段が手に届かない。
いろいろと探してましたが、これに決めました。





福岡県大川市。
この街、ご存知ですか?
家具の生産で有名なんですよ。
という私もこのショップをwebで見つけてから知りましたが・・・

そこの家具屋さん@楽天で見つけました。
お値段の割に、質・出来栄えがとても良いです。
ガラス扉や引き出しの可動部分の動きもシッカリ作ってあります。
そして裏側、背中の部分。
表と同じ風合いで仕上がっています。
満足度高いですね。
お勧めできます。


| ほんの独り言 | 20:29 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:29 | - | - | pookmark |
コメント
ha_genzさん
ご無沙汰しているうちに、
いよいよブラジル上陸。
えすぱにょぉーるから
ぽーちゅぎぃーずに変ったんですね。

それにしても、運転免許、、、
厳しかったですね!

人員削減は日常的になってしまいましたよ。
でもバックミラーを見ていると、
スピード上げて前に進めません。
そう自分に言い聞かせてみるものの。。。

人間性だけは失いたくないものです。
| silvergolf | 2009/08/21 3:36 AM |
大川、有名ですよね。たしか紀香の元だんでないほうの「じんない」さん彼もそこの出身です〜実家家具やだったのでは?32でいいんですか?そのうち大きいのがほしくなりますよ。給料下がっているうちはいいけど、そのうち人員削減とか会社そのものがなくなるとか、ほんと物騒な世の中です。
| ha_genz | 2009/08/19 3:52 PM |
コメントする